仕事もしてます・・・

シーズン中に、なにしてるの?
と言われるような写真ばかりです。
私なりに、やることやってるつもりなんですけどね・・・

7月末から、一人で合宿中という
女性ランナーが長期滞在中で、
彼女の朝食はちょっと遅めなので、
朝起きて、自転車でご近所めぐりしてきました。
息子たちが小学生の頃は、
朝食前に、近所のこどもたちとラジオ体操してたなぁ・・・

夏のお供にこんな本を買いました。
2冊をパラパラ読みしてます。
夏休みの宿題に読書感想文を書いていた頃が懐かしい。
毎回、とってつけたような感想文、書いていたなぁ。

ダニの本、もう、ダニに対する愛情が飛び散ってます!
こう来るかと、楽しませてもらってます。
菅原道真公も、まさか
こんな風に使われるとは思っていなかったでしょうね。

毎年、ご近所で合宿をする中学生と高校生のブラスバンド部が、
最後にミニコンサートを開いてくださいます。
20分ほどですが、彼らの若さのシャワーを浴びました。

今日、いつものパン屋の主から
「一美さん、今日はパンが上手く焼けなくて送れません」と、
もうわけなさそうな声で、電話がありました。
そして、偶然立ち寄った上田のパン屋さんでも
「逃げ出したい気分です。今日はパンが上手く焼けない」
と、ご主人が悲鳴をあげていました。
こんな熟練のパン職人さんたちを泣かせる、この暑さ。
酵母は生き物ですから、大変なんだろうなぁ。