いやいやいや・・・

雨が続き、ネイチャー系の写真が撮れません。
そこで、昨日ちょっと私が惹かれたものをご紹介します。

9月の初めに歯医者さんに定期健診に行くつもりでしたが、
ちょっと奥歯の歯茎が腫れてきたので前倒しで、
歯医者さんに行ったのですが・・・
行きしな(これって関西弁?)に
ビューティサロンという
大きな看板のある角を曲がったら、
いきなりこういうお店が目に入りました・・・
一体何だったんだろうと気になって、
帰りに車を停めてじっくり見たら、
ここが◯◯◯ビューティサロンでした。
もう衝撃でした。
こういうセンスは、
逆立ちしても私には思いつかない。
全部写しきれてないのですが、
色とりどりの造花が全面に飾ってありました。
このセンスは中南米ではなかろうか・・・

昨日の新聞にはこんな写真と記事がありました。
昨日も菅平で、ラグビー、
サッカー、陸上の選手たちの中を
車で通り抜けたのですが、
たった70年くらい前(たったじゃないのかなぁ)は、
こんなことだったんですよね。
これから70年先は、一体どうなってるんだろう。