ランチの後

昨日、「行ってもいいですかぁ」という人や
「今から行くから」という人や、
「ちょっと来てくれない」という人たちが6人も偶然集まって、
夢中でおしゃべりしてたらお昼になって、
お腹もすいてきたので、
昨日のブログの野菜たちが大活躍。
有り合わせの食べ物でも、
おしゃべりしながらの食事は、
もうそれだけで充分おいしい!
皆さんがお帰りになって、片付けようとして、
なんとなく写真を撮りました。
本当はドーンと食事がのったテーブルの方が絵になるんですけど、
少し片付けて寂しくなったテーブルも、
祭りの後のような余韻があっていいかなと…。
あまりにも何も無さ過ぎかしらね。
朝の畑の仕事から帰ってきた
二郎も一緒にテーブルを囲み、
ワイワイガヤガヤ楽しかったなぁ。