本当はこのサザエさんのような写真
(柴田理恵さんが演じるようなオバサンという感じも)
の上から文字を入れたかったけど、なぜかできない!?

この間のきゅうりは、こんなふうにして芥子づけにしました。

これ本物ですよ。
Greenlab.に届いた無農薬の野菜のバスケット。
みとれちゃって、食べるのもったいなくて飾ってあります。
きっと若い人が作っているんだろうなぁ。

段ボールの箱に英字新聞のクッション、篭、
そしてこのカラフルで元気な野菜。
これはここ(白馬のsnowfarm)で作っておられるようです。
http://plusone.naganoblog.jp/
こんなプレゼントもらったら女の子、
いいえ、オバサンだって感激します!


こちらはお土産にいただいた東京の梅花亭の練りきり(上生菓子)。

右上はなんの花かわからないのですが、
左の上は芙蓉かなぁ(いや右が芙蓉かな)、
金魚鉢、うちわ、風鈴、朝顔。
和菓子を見ると日本人で良かったと小さな幸せ感じます。