秋もさまざま

峰の原の紅葉はいよいよ終盤です。
そろそろ1000メートルあたりの紅葉も始まったかな。

先日峰の原の集会所が診療所に変身しました!?
こんな幟まで立てられたのですが、
写真を撮った時には気づかなかったのですが、
目立たなきゃという色合いは、我慢するとしても、
あんまり上品な感じのしない図柄
(誤解されそうな意味不明なオジサンが)ですねぇ。
もうちょっとなんか考えられそうなのに。

いつもの集会所が、数分で診療所になりました。

食堂のまどから外を眺めると、
まるで映画を見てるよう。

上田の両親の家に行くと、
まだダリアがこんなに元気に咲き誇ってました。

年寄り二人で住んでいますが、
いつも庭もきれいにしているのには感心させられます。

お隣は曹洞宗のお寺で、
彼らはそこに畑を借りているのです。
父も母も楽しんで野菜を作ってますし助かってますが、
私たちもお裾分けをいただいてます。

珍しく母と妹とラーメン屋さんでお昼を食べました。
ラーメン屋さんに入ったのは生まれて2度目です。
なぜか私も妹も、どうもラーメン屋さんは苦手みたい。
味が濃く感じるのは歳のせいかなぁ。