毎日、なんとなく、いとをかし!?

今週はずっとお天気の予報だったのに、
ここはずっと霧というか雲の中。
もちろん今朝も雲の中です。


昨日、森フェスのゲストにお招きした
京都の猟師の妻から
「今期の狩猟の準備です。今年も猪が捕れますように」
というお手紙と一緒に、
京都の庶民の味が送られてきました。
猟師のブログはこちらです。
こういう暮らしをしてる若者がいるのですよ。

この幽霊子育て飴も、可笑しい!
落語にもあるそうですが、幽霊が買いにきてた飴らしい。
世の中不安、不満いっぱいだけど、
こうして元気にたくましく生きている
若者たちがいることに希望を感じます。


用事があって上田に行った帰り、
信号機で停車して横を見たら、なんと…
なぜか、元気をもらいました。
シュワッチ!

これは我が家の写真ではないのですが、
我が家でお買い上げいただいたお人形さんたち、
都会のマンションの一室で、たのしく暮らしているようです。
背景は根子岳ですよ。