今日も駆け足

今朝も粉砂糖をかけたような雪景色でした。
昨日一緒に大町に出かけていた友人は、
長年林業ボランティアをしているということで、
今日は、我が家の薪作りや
ご近所の大木のモミの木を倒す
(伐採なんて生易しい感じじゃなかったです)
作業をしてくれました。

これはほんのお遊びかな…
この時はまだ余裕でしたが、
大木伐採を終えてから、
バスの時間を見ると勘違いしていたことが発覚!?
そこから今日も、大慌て、大忙しに。


そんなバタバタな1日ではありましたが、
こんなおいしいものも確保しました。
我が家が朝食にお出ししているパンは、
東御市のlocalbenchというパン屋さんのパンですが、
今はタルトタタンとモンブランを限定販売中です。
手作りのおいしさが口いっぱいに広がります。