とにかく、ま、おめでとう!

あけましておめでとう!
80歳、85歳、27歳、お誕生日、おめでとう!
結婚60周年おめでとう!
皆、とりあえず元気でよかった、
おめでとう!

口実つけて何か祝おうとして、
こんな隠れ家みたいな
フレンチレストランに行ってきました。

「ここが入り口で、いいのよねぇ』
と、不安でしたが…
http://momoca.naganoblog.jp/

キクイモのポタージュ

お野菜いっぱいの鯛のカルパッチョ

みゆきのポークのロースト
これまたお野菜タップリ。
手まめの赤い楕円形は、
ノーザンルビーってジャガイモ。
しっとりとおいしいのです。
http://www.jrt.gr.jp/var/n56.html

おばあちゃんとおじいちゃんも、
ま、後期高齢者らしく、
お医者さん通いが日課ですが、元気です。


お店の方が、気を利かせてくださったようで、
おじいちゃんとおばあちゃんのお皿には、
チョコでお祝いの言葉がかかれていて、
飴細工もかかっていました。
めでたい、めでたい!?

食後のコーヒーには、
とろける舌触りの抹茶のチョコがついてました。

若い娘どもは
「クーリームブリュレ食べたいぃ」と、
追加のデザートを頼んでました。

20代から80代の美女たちに囲まれて、
「アラビアの王様やねぇ」と言われ、
苦笑いのおじいちゃんでした。