さぁ、週末!

あっという間に今年も10日が過ぎ、
今週末は連休です。
そんなに混み合っているわけではないけど、
一応満室になりました。
ありがとうございます。

お天気が良くて、
皆さんのリフレッシュになるといいな。

久しぶりにパンを焼くことにしました。
うまく焼けたら朝食にお出ししたいのですが、どうかな。
今回は自家製酵母ではなく、
市販の天然酵母を使いました。
パン生地をこねて寝かして、
さて、掃除しようと思っていたのですが…
誘われてスキーに。
スキーと言っても、いきなり根子岳。
「散歩みたいなものだから」と言われたんですが…
昨日の根子岳はこんな青空も時折見えました。

登ったら、くだりますよねぇ…

長野県のゆるキャラは「アルクマ」という、
ザックを背負ったかわいい黄緑色の熊なんですが、
私もザック背負ってますが、
こわい、色目もモスグリーンな
「アルクバァ(歩く婆)」だと、
自分で大お笑い。