ぽかぽか、ほかほか

昨日は1日お天気が悪かったので、
万歩計の歩数も1000歩ちょっと。
冬は籠りがちになるので、
今日は外に出てみました。


今朝、玄関の中から外をのぞいたら、
夜中にどなたかいらしてていたようで…


お昼は、炊飯器より早く炊きあがるので、
お鍋でごはんを炊いてます。
湯気も見えるかしら。
残り物の野菜を煮て卵を落として野菜どんぶり!
(これは昨日のお昼。今日は、一人だったので、
添加物のないお取り寄せのインスタント野菜麺でした。)

これも昨日の玄関の温度ですが、
朝でもマイナスにならず、
雨が降りました。
最近は1月でも2月でも
雨が降るようになりました。

山姥が、ハックルベリーまでの道を除雪中。
体から湯気が出ている感じ。
除雪すると体がポカポカになって、
帽子もかぶっていられない。