ネタ切れかなぁ

今日はろくな写真がなくて、
いささかネタ切れかしら…

リネン屋さんは、こんな重いシーツを一人で、
雪の積もった我が家のアプーチを上ってきてくださいます。
若者とは言いがたい方(と言っても私より当然お若い)なので、
腰や肩を悪くしないかと心配しています。
何でも機械でできる時代になっても、
やっぱり人力でないとどうにもならないこともある。
どうか、体を痛めないでくださいねぇ。


ことしの望月のスキーウエアは、
まるでトマトの着ぐるみかと思うような色合いです。
そして、愛車もこの色。
見てたら、
むしょうにオムライス食べたくなりました。

今日、このタヌキのイラストについて調べていました。
ちゃんと名前ついていて、
Mr.ヌーキーと言うんですよ。
このデザインをしてくださった方のイラストは、
もしかしたら皆さんどこかでご覧になっているかも。
佐藤邦雄さんとおっしゃって、
ヤングジャンプなどの表紙のイラストなどが有名かな。
その昔、峰の原にはFM局もあって、
ヌーキーは、DJもしてました!?