明け方も、黄昏時も

2014年も、すでに1週間が過ぎ、
そろそろ、いつものペースに戻らねば。


今朝の7時前、
朝焼けがきれいでした。


昨日の夕方、友人を見送りながら、
夕焼け空を眺めていました。
見とれていて、
ちょっと色があせてしまったけど…

明け方も、夕暮れも、
それぞれに味わい深いものがあります。


我が家で使っているオーガニックのコーヒー
「ハチドリのひとしずく」は、
売上げの一部は「森林農法」に取り組む
エクアドルとメキシコの
コーヒー生産者組合に寄付されます。

コーヒーを注文する時に、
水俣のお茶や韓国のラムサール条約で
保全指定されている干潟のお塩も一緒に注文しています。

先日、スキーの常連さんに
「どうしてここにあるんですか、びっくり!
私、ここの栽培農家さん、知ってるんですよ。
毎年、高校生と一緒に、
お茶摘み体験やお話を伺ってるんですよ。
すごくいい人ですよねぇ」と、
びっくりされました。
ご縁が繋がる…