今日から二月

二月になったと思ったら、いきなり春のような暖かさ。
気のせいか春の気配も感じます。


ねっ、心なしかこの窓辺の景色も春めいてませんか?

そうそう、夕べからお泊まりで、
初めて我が家にお越しくださったお客様が、
この窓をご覧になって、
「(ブログの)写真に載ってましたよね。
もっと大きいと思ってました」とおっしゃられました。
そうなんですよ、写真はねぇ…

みなさん、我が家は小さなペンションですからね。
写真は真実を写すこともあれば、そうでない時もあるので、
お気をつけて!

そのお客様は「僕は本当に少ししか食べないので」
と、おっしゃるので、
今日は小さなお皿でこんな朝食をお出ししました。

これはからは、超高齢化社会で、
ご年配のお客様も今まで以上にいらっしゃる
ことになるんじゃないかなぁと思ってます。
そんな皆さんにもちゃんと対応できればいいんですが、
できるかなぁ、私自身がこの歳ですからね。

ご年配でも、お一人の方にも、
安心してお泊まりいただけるような宿
ででありたいという望みはあるんですが、
理想と現実の狭間で揺れる私です。