連休終わって

連休が終わった今日、
もしかしたら今シーズンで
一番いいパウダー日和かも。
皮肉なことに、そう言うもんですよね。

パウダー日和と言っても、
私も朝から除雪にベッドメイク掃除と、
終わったらもうお昼過ぎていました。
そして、これから明日からのために買い出しです。
今週は何となく連日のお客様ですが、
この冬のピークは、これで終わりかしらと、
ちょっと寂しい予測をしています。

過保護もいけないけど、
鳥の餌箱も雪から掘り起こさなきゃ、
フィフィとヒヨ、ピリピリとカワラヒワ、
チィチィとカラたちが催促しています。

掃除をしに2階に上がったら、
洗濯機の上に忘れ物。
何かおいしいものかと(いじましい)と
においを嗅いでみたけど、柔軟剤かなぁ。
最近こういうものを使ってないからわからないです。
お心あたりの方はご連絡ください。
額縁の角に、ちいさなものが見えますでしょ。
これはドングリ好きさんが、
わざわざ残していったものなので、
私も次回彼女が来られるまで
あればいいかなと置いています。

そして、このヨーグルトは封も開いていたし、
連休前からあるように思うので、
処分させていただきました。

思えば、お客さんが多かった昔、
忘れ物も山のように貯まって処分に困りましたが、
今は、それも懐かしい思い出ですね。