写真がいっぱい

昨日は6月末の森フェスの打ち合わせに
信州大学に行ってきました。

下りるからにはと、また欲張りました。
この間は上田で欲張りすぎて車を擦ってしまったので、
今回はちょっとだけおさえ気味の長野でした。


ナガノの善光寺周辺には、
ちょっと面白いリノベーションをした
お店があちこちにあって、
毎回楽しみにしています。
今回は、マゼコゼさん。

友人と言っていいのか知り合いと言っていいのか、
それくらいのおつきあいの方から
個展のご案内の葉書をいただいたので、
ちょうど前回行った時が定休日だったお店だったので、
これはチャンスとばかりに行ってみました。
いかにもの風情。

友人のような知人は、江沢さんという染織家で、
「種まく人」とブランド名です。

この季節だからかしら、
おひな様のぼんぼりに灯がともっていました。

これは作品展のものではなく、
いつもお店で展示販売しているものですが、
なんかちょっとかわいいかな。

ここのお店にもロケットストーブがあるのですよ!
うちとはちょっと見た目はちがいますが、
こちらの方がオーソドックスなタイプです。
上から2枚目の写真の右端に見える煙突が、
このストーブの2階に抜ける煙突です。
よく燃えてますねぇ。

私以外にお客様がいらっしゃらず、
のんびりさせていただきました。
ランチは、たこライスでした。
ごちそうさまでした。

ピントが曖昧ですが、
本を写したかったとしたらこれでOK!?
ここは図書館でもあるのです。

峰の原から1時間以内で
(冬場は道の状態でもうちょっとかかるときもあります)、
善光寺まで遊びにいけます。
上田もですが、長野の裏道歩きはたのしいですよ。