昨日須坂で

今朝の峰の原は風が強く、
細かな雪が舞い上がっています。

そんな真冬のような峰の原ですが、
昨日は、6月の森フェスの打ち合わせに須坂に下りていたのですが…

森フェスの打ち合わせは友人のカフェでやらせてもらいました。
小さな子どもがいて、友人一人でやっているので、
ときどきお休みするようになりましたが、
たまにはカフェでのんびりしたいという方はぜひどうぞ。
バルーンマーケットカフェ
お昼を食べる時間がなく駆けつけた私は、
こんなランチをいただきました。


ソ、そして、会合の後、車に乗ってわが目を疑った。
外気温21度ですって!?
峰の原は、真夏でも25度くらいなのに…

春の気分に誘われて、
春の苗も入り始めたガーデンソイルさんに立ち寄りましたが、
庭には、もうスノードロップが咲いてました。
うちのスノードロップは、いつ頃顔を出してくれるかしら…

山の上は吹雪でも、ちょっと春を感じたいので、
ニホンサクラソウの小さな株を1つ買いました。
ソイルさんの女主は、センスがよくて優しいし、
とっても素敵なお店ですよ。