初乗り

ここのスギ、ヒノキ花粉は今がピークなんでしょうか。
早く過ぎ去ってほしいなぁ。

そんな私の憂鬱なんか気にもせず
(当たり前ですねぇ)、
スノードロップは、次々に顔を出し花を咲かせています。
この様子だと、フクジュソウも早くなりそうです。


私の自転車が組み上がりました。
バーサン向きに、ちょっとクラシックな
雰囲気なパーツでできています。
作ったからには乗らなくちゃと急かされて…

家のまわりを三周しただけのこの顔つき。
3キロちょっとなのにねぇ…


昨日は5時間近く高原史の校正作業をして、
夕飯を作る時間がなくなって、
グッチ教授と菅平の食堂に行ってきました。
菅平で定休日以外通年営業してる
数少ないお店です。
中華丼がお皿で出てきましたよ。