ありがとうございました。

 おはようございます。
そして、ありがとうございました。
なんだかんだ言いながらも、
冬シーズンも無事に昨日で終了することができました。

夕方、リフト券の清算などのためにスキー場に出かけました。
すでに片付けが始まっていました。

今年は、3月に入ってからほとんど降雪がなく、
1月2月に降った雪を使い果たして終了です。
次は、どんな冬になるかしら。

うちの野沢菜漬けも、ほんのちょっと残っただけで全て終了。
残りは煮ものにしようかと思って塩出ししましたが、
「待てよ、減塩した方がいいかも」と検討中。

昨日片付けを終えた午後、
友人母娘が持って来てくれたケーキでお茶の時間を楽しみました。
クラシックなバタークリームのずっしり感のあるケーキ。
東郷青児の包装紙が昭和です。
友人とのおしゃべりの楽しさと合いまって、
優しく懐かしい味がしました。

さて、今日から4月、何から始めよう…