いろんなカフェありますねぇ。

昨日、母や友人と御代田に住む友人のお見舞に行くついでに
「ねぇ、どこかでお昼食べていきましょう」ということになり、
こんな、ご自宅カフェに行ってきました。

「ここから」と読むそうです。


「こんな奥にそんなお店あるの」
「間違ってなーい」
と、皆は不安がっていたのですが、
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と、
まったく根拠のない自信たっぷりな私は、
山の中へどんどん入って行ったのでした。

私たち以外にお客様はなく、ゆっくりさせていただました。
薪ストーブが燃え、お嬢さんのケーナ演奏のCDが流れてました。

ご主人はペンキ屋さんだとかで、
キットご器用な方なんでしょう、
お庭の遊具もみんな手作りだとおってました。

オーガニックな地元の素材で
動物性の食材はまったく未使用だそうです。
東御市は、日当りもいいし農産物もいいものができます。
やさしいお味でしたが、
なんと後期高齢者の二人は
「たまにはいいけど、これが毎日はダメねぇ」
「お肉も食べたいわねぇ」って。
肉食高齢者は元気だ!

上田の桜はほぼ満開だそうですが、
東御市や御代田はまだこれからでした。
信州は時間差お花見楽しめますから、
桜を見逃された方は、お越しください。