さっそくお出かけ

最近は、よほどの用事がない限り遠出をしなくなりました。
だって、ここで十分楽しめるから。

昨日はここから車で30分ほどのお隣の群馬県へ
パルコールスキー場は4月1日は無料だったのです。
エイプリルフールの冗談じゃなくてね。
目指すは四阿山。

スキー場の山頂から歩き始めます。
さて登れるかなぁ、私に。

日焼けしたくないと、この恰好ですが、
鼻はつまってるし、苦しい…

道標を見つけ、眺めるふりしながら一休み

右端に見えてるのは浅間山。

バラキ湖が見えてます。

志賀高原に似てるなぁなどと言いながら。


ここで私は、もう山頂に行ったことにしました!

ここからは望月が山頂を目指しました。
これは三角点のピーク

三角点のピークから見た根子岳

これが四阿山のピーク

疲れをこらえて、作り笑い!

もう、格好なんかどうでもよくて、
ただただ早く下りたいという気持ち。

眼下に野地平湿原。
快適に滑っているように見えますが、
滑らないと帰れないという気持ちでいっぱいでした。

ま、いい運動でしたが、
「体力落ちてる」と叱られてしまいました。
また水泳でも始めようかしら…