また出かけてしまった…

昨日は、1日峰の原菅平周辺を雑用に駆け回り、
夕方にやっと念願だった家の掃除をしたくらいでしたが、
今日はまた誘われて出かけてしまいました。
「いや、誘われたら出かけた方がいいよ。
そうでないと家にずっといることになるよ」
と、二郎にも励まされ…

さて、どこでしょう。
体力のない人でも手軽に楽しめる場所をあれこれ探している
望月の軟弱ツアー用モルモットとして、
老体にむち打って出かけてます。

新芽が膨らんで、赤くなってきてますね。

奥に見えるのは篭の塔の頂

そうなんです、湯の丸の奥といえばいいのか、
池の平湿原です。
夏には何度か来てるんですが、
雪のある時は初めてです。

根子も四阿山も裾野が広く雄大です。

たぶん、ここも例年より雪解けが進んでいると思います。
今度くる時は、どんな季節かなぁ。

この湿原の向こうの下界は小諸や佐久になるのかな。

「雲上の丘広場ってとこに行ってたのね」と確認中。

湯の丸高原スキー場は、まだこんなに雪がありました。
今度の日曜日の営業で今シーズンの終了だそうです。

毎年、湯の丸からか沢に抜ける道の脇に、
誰の趣味なのか沢の水で、
こんな氷のオブジェを作ってるんですよねぇ…
まぁ、いいか。

ヘロヘロで戻って来て、
久しぶりにゆっくらんどで楠ワイナリーの楠さんを誘って、
夕飯食べながら、最近のシンガポール事情やら、
「量的緩和」「デフレ脱却」「サブプライムローン」
など、やさしい経済学講座を受けました。
うーん、うちのような個人商店に、
このインフレのおこぼれくるのだろうか…