春の日ざしの中で

昨日の日曜日は、すごくいいお天気でした。
そして、年に一回の味噌作りの日でした。
お泊まりのお客さんがチェックアウトなさってから、
友人たちとワイワイ言いながら、
今年の味噌を仕込みましたよ。
おいしくなりますように!

一生懸命になっていて、
写真を撮りそこねました…
一人で80キロも仕込む強者もいましたよ。


味噌作りが終わって、
会議も終わって、
夕方には上田に下りました。

そして、こんなローカルアイドルの写真も貼ってある
昭和な映画館へ。

そうなんです!
昨日は、このお嬢さん、
鶴岡慧子監督の映画の上田上映会でした。

見終わった後、
こんなオバアサンな私も
青春のみずみずしさに満たされました。
大きくなったね。
いいえ、立派になったね、嬉しいよ!