正しいオフの過ごし方

昨日は、一気に春を通り越したようなお天気でしたね。
といっても峰の原は爽やかですけど。

この暖かさがつずくと、
もう数日すると横見沢の桜も咲くかな。

昨日は先月末の雪で中止になった
地域の掃除の日でした。
地域の清掃は年に4回予定されています。
50人以上の方が集まってくださって、
こんなに人が集まるなんて、
1年に数回のことです。

なんかでっかい人が映ってますが、
区長さんです。

なんかごついですねぇ。
「さぁ、皆さん掃除しましょう」
なんて雰囲気やないなぁ…
マカロニウエスタンみたいな…

側溝の落ち葉をあげたりゴミを拾ったり、
運動になりました。


午後は友人親子と飯綱高原のパン屋さんへ、
パンを買いにいったのではなく…


友人の名前は、アンニャ・ライト。
私のようなへなちょこじゃない筋金入りの環境活動家。


昨日から三日間我が家で滞在です。
もう20年ほど前からのおつきあい。
滅多にあわないけど、
たぶん私たちはともだちです。

平日の昼間にもかかわらず、
20人ほどの皆さんがお越しくださいました。
ありがとう!

つくしの親子、兄弟かな?
私は、ライブに来ていた
子どもたちとつくしを見つけたり、
草笛吹いたり遊んでました。

今日は我が家でトーク&ライブです。
さて、どうなるかな。