さて、またバタバタと…

週末だというのに、
今朝は高原史の用事で、近所を走り回ってます。
遊んだ分のツケが回ってきています。

いつもご紹介してますので、
もうご存知の方も多いかと思いますが、
しつこくまたお願いです。

私の友人の友人が天草で無農薬有機栽培で、
蜜柑を作っています。
この時期になると種類も減り、
甘夏と河内晩柑の2種類です。
河内晩柑は、すごくみずみずしく爽やかな甘さです。
まだまだ今月いっぱいはあるようです。
甘夏は、ママレードにすると。
とびきりの味に出来上がりますよ。

大津農園 川野美和
電話・FAX 0960-34-0504
よろしくお願いいたします。


昨日、お天気がいいので、1階のカーテン全部、
座布団カバーなど洗いました。
心なしかカーテン越しの
夕日も清々しいかも…

ここからは今朝の写真です。
出たぞ、コゴミ。
なにして食べようかな?

うふ、ワラビも…

そして、こちらはオオウバユリ。
あれ、それって誰のことだろう…
根っこは、食べられるようですよ。


ここに、興味深いアイヌに伝わる食べ方のっていましたよ。