終わったけどぉ

昨日、信州大学に森フェスの打ち合わせにいっている間に、
残っていた人達で
非常階段と、玄関の上の屋根の2度塗りも終わり、
とりあえずはペンキ屋さんの出番は終了しました。
日曜日も休ます、ぶっとおしの1週間、
本当によくやってくれました。
根気はいいし、器用で丁寧な人のようで、
そのどちらもあまりない私たちは、
「いくら仕事といってもねぇ」と、感心するばかり。

そして今度は後片付けです。
裏口の物置もついでに片付けようと、やり始めましたが、
どんどん気分が落ち込んでいきました…


わかりますか、際立つ白さ!

カメラ、ヤッパリなんか変です。
「ボケけてしまう」と、つぶやくと、
「持ち主も…」と、後ろから声が。
二郎が玄関も塗ると言っていたけど、
はたしていつのことか。
私は、プランターボックスを塗り替えたい!
なんか庭も気になってきたし…

とにかく、まだまだやることあるんですよ。