暇なし!

貧乏とは言うのもなんか気がひけるし、
金持ちというと本物のお金持ちの方に悪いし、
とりあえず食べて寝られる暮らしです。
でも、忙しいと言うのではないのですが、
貧乏暇なし的暮らしです。

今日も地域の草刈りと花植えでした
(草刈りよりも草を刈った後の始末が大変ですが、
男性はやりたがりませんねぇ)。
イカリガタの区長さんが、
今日も関西弁で演説、ぶってはりましタァ。

お昼過ぎまで作業して、ややヘロヘロで、
卵かけごはんを食べて、
ヨガに行かねばと急いでいたら
「人探ししてるんです」と、
いきなり名前も仰らない女性から電話があり、
「なんでうちにそんなこと聞いてくるのだろう」
と思いながらも、何となく丁寧にお答えし、
大急ぎでチャリンコでヨガに行って、
終わってから、ぐるっと回って帰ろうとしたら、
久しぶりの友達にあって、「どうしてるん」
「太ってまぶたが腫れてるねん」なんて
アホな話しをして戻って来てから、
この道の入り口に植えてるビオラに水をやりにいき、
戻って来てからやっとうちの野菜に水をやったかと思うと、
今度はオバアちゃんがブライダルベールの苗を
いっぱい届けてくれたので、
急きょ、今度は我が家の花植え。
そして、もう夕方。

そして、こんな我が家には金は存在しないので、
せめて私のチャリンコに、
金ではなく金色のベルが付けようということになりました。