多角経営というのか…

ずいぶん前に、
テレビなんかにも出ておられるフリーの
ジャーナリストというようなお仕事の親しかったお客さんに
我が家のことを「多角経営だねぇ。
フクナガコンツェルン…」と言われたことがあります。
ま、当然、皮肉でだったので
「そうなの、全部倒れかけだけど」
と、自虐的お返事したことがあります。

それから月日は流れ、彼は軽井沢にお住まいで、
中古のアコードはベンツになり、
確か事務所は六本木ヒルズのはず…

そして、フクナガコンチェルンは、
相変わらずでして、


昨日は、峰の原の景観整備ボランティア活動のマインの活動日
(毎月2回ですが、集まるのは2,3人)。
美しくするって、言うは易し…
自然相手に生半可なことではないですよね。

何度植え替えてもここのヤナギランは成長しないということで、
土も入れ替え、グッチ教授は花植えなどなさってました。

私ともう一人体力派オバサンと二人は、パワー全開で草刈り。
もう何人かこういう体力のあるオジサンではなく、
オバサン欲しい!
オジサンは理屈が先行するんだもの…


そして、二郎はスノーボードのウッドコア作りに上田へ
(1枚ずつこうして手作りです)

午前中は須坂の仁礼の畑(草ぼうぼうですが畑です)で、
ニンニクの収穫だったようです。

そしてけさ、一人暮らし中の私は、
カラカラになってしまったフランスパンを
フレンチトーストにして朝食。
今日は、グッチ教授のお手伝いできなくて
申し訳ないのですが、
用事があって上田に出かけます。

多角経営なんてモンじゃなく、
単に多活動…
まさに、貧乏暇なしですね。