夏休み

我が家は、お客様を含め、
オジサン、オバサン、オジイサン、オバアサン率
(そんなものがあるのかしら?)が高い。

オジサン住人の望月のとびっきり夏休みが始まりました。
いや、終わったのかなぁ…

フランス人の友人の家の近くを
記念すべきツール・ド・フランス100回目のレース
(興味のない方はご存じないでしょうが、
100回も続いてる有名な自転車レースです)が、
通るというので、このチャンスを逃してなるものかと飛んでいき、
ついでに、ノルウェーの友人にも会いに行ってきました。
そのお土産がこれ。

嬉しそうですねぇ。
ビオのマルシェで買ったお茶やハーブ、
ツール・ド・フランスグッズ、雑誌、
ノルウェーのチーズナイフなどなど。
これから、たっぷり余韻に浸れるね。

友達がいる、好きなことがある、いいことだ!
夏休みって、そういうもんだよね。
皆さんも、思いっきり夏休みをお楽しみください。