僕らは皆生きているぅ♪

いやはや、わかってないとはこのことだ!
昨日の写真変だと指摘されました。
知らない間にいじくり回して、
魚眼レンズ撮影になっていたそうな…
そんなもんが、このカメラにあったのか…

そして、そんなこととも気づかず続けて撮ったはずが、
普通に撮れてるやんか…どうなってますの?

昨日、母の家に立ち寄って玄関の額を見ながら…

実は上の額の中の書は、
このお帽子の方が書いてくださったものです。
素敵な字でしょ!
母のお気に入りです。
80歳を過ぎた二人のお伴で、
上田のアリオという商業施設に出かけましたが、
二人はあの人ごみの中、なんだか、
はつらつと楽しそうでした。

かえって来てから、蜂の巣退治作戦2!
いたいた、こんな屋根裏に巣を作ってました。
ちょうど客室のユニットバスの奥なので、
放ってもおけず、またもや私が蜂退治!
鬼バーサンが蜂退治…
ごめんね、私は蜂にはなんの恨みもないんだけど…

大好きな(なんで好きなのかわからないけど好きです)
ダボス牧場に行ったら、
猪がまた増えておった…
これは牙がないメス猪で、
なんか上品な感じですねぇ。

そして、今までいなかったのに、色白な…
子豚と言っても大きな子豚が!?が寝そべってた!

で、豚はまったく人間に興味をしめさないのに、
子牛はこんな目で見つめるのよねぇ。
うーん、この瞳かわいすぎます。

と言いつつ、今日はダボス牧場の牛肉、いただきます!

人間も蜂も、猪も、豚も牛も
みんな、みんな生きているんだ、友達なんだぁ♪
「手のひらを太陽に」
名曲だよね。