忘れないぞ!

ちょうど1週間、
自炊でダイエット滞在なさっていた自転車のお客さんも
お盆休み終了で帰宅なさいました。
「体重は減りましたか」とうかがったら
「いいえ」と苦笑い。
でも、充実の1週間だったようです。
いい夏休みで、よかった、よかった。

昨日は、なんだか千客万来というか、
出入りがあったり、
いろんな用事のあった騒がしい1日でした。
午後に、この6月に友人の縁で知り合った
上田の一家が野菜をどっさり抱えて来てくださいました。
ニコニコ笑顔のいい家族!
震災前、福島で竹炭を焼いていたそうですが、
あの原発事故で避難を余儀なくされ、
上田に来られたという事情があるのです。
三年が過ぎ、私のまわりに何となく
福島との縁が見えてきたように感じます。
一家の笑顔に、忘れないという気持ち、
また強くしました。
野菜からも元気をもらって、頑張るぞ!