知ってるだけさ!

私のことを知り合いが多いとか、
なんでも知ってるとおっしゃる方がありますが、
なんでもちょっと知ってるだけで、
知っているだけではねぇと思ってます。
知人と友人だって、別だものね。
それに、私が知ってることなんて、
小さい世界のことだけだ…

さて、今日は友人と友人のところに行きました。
菅平の渡辺由理子さんのすぐり窯です。

入り口からしても飾らない彼女らしい雰囲気全開。
ただいまサマーセール中で、
全品2割引ですってよ!

行ったら先客がいて、やっぱり菅平の知り合いでした。
知り合いじゃなくて、チョイ友達かな。

その由理子さん、9月にこんな展覧会に参加するそうです。
会場は、東御市の駅前の商店街の花岡というお菓子屋さんの蔵です。

お近くの方、ちょうどこの辺にお出かけのご予定のある方、
ぜひお出かけくださいね。