ダボス牧場のおいしいお肉&空気を食べよう!

どちらかといえば、野菜中心の食事多い我が家ですが、
8月24日は、お肉なのですよ!

友人の菅平のダボス牧場のこだわりの牛肉を、
皆さんに味わっていただこうと思います。
ここで御託を並べたくないけれど、
ダボス牧場の伊藤さんの牛の飼育へのこだわりは
半端なものじゃないのです!!!!!
いつもは、子牛を育てて出荷しておられますが、
今回は、親牛を処分することになり、
特別に分けていただくことになりました。
草原で走り回ったオバアさん牛で、
肉質はやや硬めですが、脂の味が違うんですよ。
伊藤さんはもともとホテルのシェフをなさっていた方で
食べ物にはこだわりのある方です。

日本の畜産、酪農業会はひん死の状態ですが、
それでも頑張っている人達が沢山おられます。
そういう皆さんに励まされています。
今回分けていただく牛肉は、こういう牛です。
***
ダボス牧場の完全有機無農薬牧草育ち、ホルモン剤、
抗生物質無添加認定オバアさん牛(私みたい!?)
***
伊藤さんは軽井沢のホテルブレストンコートのシェフに気に入られ、
最近は、ブレストンコートのために豚まで飼い始めてしまったとかで、
もしかすると、その豚肉も分けていただけるかもです。
このシェフは、フレンチの世界大会で三位になった方だとかで、
注目の若手料理人のようですよ。




これは2004年の写真なので、
今はもうちょっと伊藤さんもお年を召しておられますが、
もちろんまだまだバリバリ元気です。


ダボス牧場には通常は入ることができませんが、
菅平で一番の景色だと思います。

とにかく群馬県の境まである広さです。
ここに来るとちっぽけな悩みなんか吹き飛ぶのだ!

8月24日土曜日
ご宿泊、サローンステーキと地元たっぷり野菜のお食事と、
牧場見学込みで今回は10,000円です。
テレマークスキーの望月のスクールでも企画していますので、
こちらもご覧ください。

お肉だけ分けてほしいと仰る方も、ご連絡ください。
もしかするとお分けできるかもです。