年寄りの冷や水だけど…

この土曜日と日曜日、
望月のスキースクールのお客さんの自転車ツアーに、
バーサンも混ぜてもらいました…
最近はどこへ行っても、私より若い人ばかりで、
いたわっていただいて、申し訳ないです。


還暦記念(いよいよ秒読み、後2ヶ月ちょっとで60歳)
に作ってもらった自転車ですが、
いつまで乗れるかわからないけど、
目に見えて衰えている筋肉をちょっとでも維持して、
足腰たたなくなって迷惑かけないように
機会があれば乗る努力してます。

稲刈りの後、望月町までひとっ走り!



なんでも東京からも人が来るという人気のカフェだそうです。
うん、場所もいいし、センスもいいし、
お値段も良心的で、なるほどねぇと感心しました。
がんばってますねぇ。

日曜日は、前回下見に行った場所に、
一駅むこうまで行って、再びチャレンジ。

今回は、ちゃたま屋さんで、なぜか噂の
プリンシュークリームではなく鶏小屋キットを見て、
アイスクリーム食べて、
ここからの坂登の後に食べようと、
「風たちぬ」で話題のシベリアというお菓子を買いました。

そして、また、あの胡桃の木にも行きました。
やはりテレビの影響なのか、
私たち以外にもドライブで
この場所まで来られた方がありました。
絵になりますねぇ。
ご一緒してくださった皆さん、
ありがとうございました。

幸い、怪我も筋肉痛もなく、
今日からまた日常に戻って、
ミョウガの佃煮、栗の渋皮にを作りながら、
あちこちにメールしたり電話したり、
なんだかんだこまごまとした用事をこなしています。