ウサギとリスの洗濯

今朝は先ほどから、しとしと雨が降り始めました。
今日からお客様ですが、ちょっとお気の毒。


信州は果物王国。
本当にいろんな種類の果物を頂くことができます。
この形、ちょっとりんごのようですが、西洋梨です。
なぜこういう名前なのかわからないのですが、
カリフォルニアだそうです。

食べごろです!

そして、昨日上田の直売所に行くと、
ずらりと葡萄が並んでいて、
どれにしようか迷いました。
いつかは全部味見をしようと思ってますが、
全部食べた頃には、きっとまた新しい品種が出てるんだろうなぁ。


昨日、駐車場に車を停めたら、
ひらひらとキチョウが飛んできて、
色づいてきたヤマブキに留まりました。
じっくり見ないと、葉っぱに間違えそうですね。

そして今朝、こんなことしました。
ぬいぐるみ虐待でもお風呂に入れてるわけでもなく洗濯です。
ぬいぐるみは、フワフワで埃をためこみやすいので、
ときどき洗濯しましょう。
型くずれが気になる方は
クリーニングに出した方がいいかもですが、
私は家で洗ってます。

ついでにこっちも。
大物は、またお天気のいい日にでも洗濯機で洗おう。
洗濯機で洗う時にはネットをお使いくださいね。
つけ置き洗いもいいですよ。