お菓子パーティ&バザール

昨日は結局、1日じゅう雨でした。
バタバタしていて、
あまり写真を撮れなかったのですが、
少しは雰囲気伝わるかしら。

まずは我が家で出品する前に写真に。
やっぱり、出来たてはきれいですね。
新米をミルクで煮て、
ぶどうをのせ、
皮付きで似た紅玉を彩りにしました。
一番下には、キャラメルソース。

これは望月が作った、
マロンカスタードクリーム入りのシュークリーム。

11時からは、バザーが始まりました。
お菓子の前に、お昼はここで腹ごしらえ。
小さな木のブローチ(峰の原の別荘の方)や
陶器(菅平のすぐり窯さん)も販売しました。
ボランティアでお世話になった
女川の練り物も販売しましたよ。

和室は、お菓子のストック場所。
続々と手の込んだお菓子が届きます。

あら、誰かさんも覗きこんでますねぇ。

次々出てくるので、
皆さん「あら、それも食べたかった」
「迷います」と陳列テーブルの前でオロオロ。

お菓子以外の品物は、
最後には半額セールも飛び出して、
ものすごい盛り上がりでしたよ。

この1日のための準備、
楽しくもあり少々無理もしてますが、
終わった途端、残ったお菓子を試食しながら反省会をし、
懲りもせず、真剣に来年のことを考えるんですよね。
なんてったって元気な誠実さがウリの、
峰の原オバサンチームです。

さて、今日は、
オジサンたちと草刈りだ!