黄金色

昨日のお昼すぎからお天気回復。
今日は朝から青空。
そしてコスタリカフェです。
今日は秋なので食欲と芸術特集。
おいしいパンのお話とランチ、そして、
豪華なチェロの演奏会です。

今朝は朝から忙しいので、
昨日のうちに庭の掃除を少ししました。
専属カメラマンは、
「庭に小人がいるみたい」と笑ってました。

昨日は寒かったので、もったいないからと
(何がもったいないというのか自分でもよくわからないんですが)
ずっとおいていた30年以上前に、
おばあちゃんが着ていた当時流行していた
ワンピースのスキーウエアを着て、庭仕事。
このウエアはスグレモノで、
折りたたむと胸のポケットに収まるのです。
そういえば、そんな折りたたみの
ショッピングバッグが昔ありましたよね。

うちの庭のレギュラー落ち葉たち。

おっと、どういうわけだかヤマアジサイが
一輪だけ咲いてました!
黄色じゃないけど仲間に入れてね。

庭の紫色の花で最後まで咲いていた
マツムシソウの園芸種。
花の時期も終わり風で倒れたので、
片付けることにしたのですが、
残っていた小さな花はちいさなカップさして、
窓辺で楽しむことに。


そして、ご飯も黄金色というか、
紅葉色の大豆入り玄米ごはん。
紅葉は秋だけですが、玄米ご飯は1年中楽しめます!


昨日、ちょっと遊び心で映像を載せてみたのですが、
調子に乗って、今日も。
勝手にずっと動いていて止まらないんです、すみません。