ツインピークス

お天気の土曜日、
毎日が休日のような私ですが、
なんか週末が晴れると嬉しいです。 

私は実際に見たことはないのですが、
昔、ツインピークスという海外ドラマが流行った頃、
「ここはツインピークスだね」と言われたことがありました。

まさに、見た目はツインピークスですよね。
でもね、物騒な殺人事件なんてないですよ。

四阿山

根子岳

こうしてみると雄大です。

ここからの写真には電線が写り込まないのですよ。
きれいな夕焼け。


今年も、ロケットストーブの試運転をする前に、
煙突掃除をしました。

煙突の掃除しながら、
自分の血管のことを考えていたら、
今年の市民検診の結果が届きました。
うーん、それなりに問題あり。
結果を真摯に受け止め、
食生活改善、適度な運動心がけます…

帰国中の長男に、貧乏臭いというか、
ペンションが、こういうことしてるのは、
いかがなものかと言われてしまいました。
でもさ、蓋だけ売ってないし、
下の部分はまだ新しいし、
これだって誰かが一生懸命作ったもんだろうと思うと、
なんとなくまだ使ってあげたいのよね。
それに、このフォルム、
悪くもないと思うのは私だけかしら。

3ヶ月前に、
前使っていたメガネを壊してしまって、
急いで作った見た目が気に入ってなかったメガネですが、
どうも具合がわるいと感じて、
他所のメガネ屋さんに行ったら、
左右の視力に差がありすぎるから
眼科に行って検眼してくださいとあっさり断られ、
眼科に行って治療して、
ついでにメガネを見てもらったら、
何と片目は度が入っていないと言われ、びっくり。
たぶん、これを作ったメガネ屋さんは、
無理して合わせて作ってしまったんだろうなぁ。
目だけでなく、自分の体は、
自分が気をつけないといけないなぁとまた学び直しました。