ハマってしまって

そんなに写真あるなら、
1日2回アップしたらと言われちゃいました。
まぁ、そういう日もあるけどそうじゃない日もある。

ケチなのか、エコなのか…
私はケチじゃないと自分のことを思ってましたが、
どうも最近はケチなのかもと思えてきました。

これは私じゃなくて、
元祖ケチな望月がやり始めたんですが、
なんと、紙のコーヒーフィルターを洗ってまた使う!

私は、何十年も同じものを使います。
これは、セラミックの歯のついたごますり器。
最近はまってるセスキ水で汚れをとって、
竹串とブラシで掃除しました。

これは、粉茶やきな粉などを作る時に使ってるミルサー。
これも刷毛と歯ブラシ、セスキ水で、
コードまでピカピカにしました。
もう、止まらない!

こんなダサいヨーグルトメーカーですが、
案外色々使えます。
まっ平らになるので、
色んな物を発酵させるのに便利。
これもまた、
歯ブラシとセスキ水で汚れを落としました。

どんな味なのかと、
豆乳と米粉でジェラートにチャレンジ。

うまく固まるかなぁ。

奮発して、直売所で買った地元の蜂蜜入れました。
おいしくな~れ!

コスタリカフェでトランスパレント習った時に
楽しさ忘れられず本を買ってしまいました。

手が冷たくてかじかんだので、
こんなものに手を当てて温めてから、いざ、いざ!

ふふ、できたぞ!