どれどれ

やっと、わが家も年末モードかな…

外の飾りも、いつまでもクリスマスってわけにもいかず、
秋に棚田の稲刈りの時に持って帰ってきていた稲穂と
ノイバラの実と近所で門松用に地主が枝払いしていた時に
落としていった松の枝で、私流しめ縄にしてみました。
いつの間にか、お米もノイバラも野鳥の餌になっちゃうかもねぇ。

ちょっと遠いのですが他の買い物ついでに、
お気に入りの東御市の田中駅近くの
お肉屋さんに行ってきました。
このお店、いつもお客さんがいます。
大したもんだなぁ。
お肉もおいしいし、お店の人も親切です。

誰がおいていったのかと思っていたアラスカの写真。
二郎の友人のスノーボーダーの美谷島くんが
「一美さんにも見せておいて」と言ってくれたそうで、
二郎が置いていったもののようでした。
なんとこの写真新聞を開いた大きさです。

で、どこにいるのかというと…

こんなところを滑ってるぅ…
そりゃぁ、老眼ではわからないよ。
おそろしいですねぇ。
命がいくつあっても足りないでしょ。
良い子、年寄りは真似をしないように!