2013年12月30日月曜日

働いてる感じ

おはようございます。
早寝(何故か10時半にはお客様全員がお休みになり、
私も早寝させていただいてます)早起きの正しい毎日で、
さすがの私も働いている感じです。
家の中だけで万歩計も10000万歩になるにびっくり。
って、ちょっと自慢ぽいですですが、
たまに働いて自慢してもねぇ。

ひたすら、洗い物をしながら、
なぜか、こういう忙しい時に、
ついでにあちこちちょこちょこと掃除。

お花屋さんみたいでしょう。
お正月のお花はいつもお隣がくださいます。
ゴージャス!
実はお隣さんのご親戚がお花屋さんなんです。
わが家に、こんなにお花があふれるのはこの時期だけです。
今年は、私の好きな日本水仙もたくさん、嬉しい。
華道というものはまったく嗜むことなくこの歳になりました。
1年に1回の一美流投げ込み生花です。
こんなにたくさんのお花を盛り込めるのは、
あーでもないこーでもないと面白いです。

そして、Localbenchさんからもパンが届きました。
パン屋さんも6日まで、お正月休みです。

出かける時間がなくなってきたので、
写真が家の中の物ばかり。
ブルーチーズと小蕪、相性がいい。

里芋のぬめりが味を濃くする気がします。

今が旬の春菊とネギとゆずをサラダにしました。

皆さんがお休みの間、
しばらく、働きモードを楽しみます。