どんなときもー♪

やっと家のまわりの除雪も一段落。
しばらく雪は降らないでいてほしいなぁ。

まだまだ孤立している地域があり、
そういう場所にいらっしゃる方のほとんどが高齢者の皆さんです。
作業は昼夜を問わず続けられているようですが、
少しでも早く除雪が終わることを願っています。

昨日の午後、
負けないで♪どんなときもぉ♪
なんて歌を口ずさみたくなるようなことをしてきました。

スキーは30年ぶり、テレマークスキー初体験という人も、
大きなミッションのためにやってきたのですから、頑張れ!

 
望月がガイドをしてくれて、ちょっと安心。

目的地はここ。
たどり着けるかなぁ。

この日はスキーは滑るためのものではなく
スノーシューの代わりであり、
ふだん、シールは登りだけに使うものですが、
下りにもシールをつけるという荒技でした。

たぶんこの辺だろうと、望月がゾンデ棒で探し出し、
ショベルで掘り起こし・・・

出てきた出てきたコロボックル!

「来ましたよ」と、
どら焼きとバナナとミルクティをお供えして・・・

「下りより登りの方が楽です」と、言いつつも
ハァハァという荒い息がから松林に響いていました。

さぁ、登りももう少しでおしまいですよ。
から松林がとってもきれい。

そして、食後には出張で整体をしてもらって、
翌朝は体の痛みもなく、快調だと・・・
(お断りしておきますが、
この後ろ姿、私じゃないですよ)
スキーでお疲れの方にはおすすめですよ。

そしてマッサージについては、
こういう記述があるのご存知でしたか。
マッサージは国家資格なんですよ。