食料品も大丈夫!

昨日、食料品の買い出しに須坂に下りました。
スーパーの方が「今日からやっと揃ってきましたよ」と、
忙しそうにしておられました。

いつでもなんでも手に入る便利な暮らしをしていると、
わずかでもなくなると不安になるのかも。

ブログをご覧になったお客さんが、
野菜とパンをお土産に持って来てくださいました。
心配させすぎちゃったかも、ごめんなさい。
もう大丈夫です。

さーて、いただいた野菜を、
なにかおいしいものに変身させて食べていただかなくちゃね。

朝早い時間、第一ビレッジの公園。
あずまやが埋もれそう。

うちの外側のスキー室に行くところは、
こんなに雪が高くなって、
玄関の軒と同じくらいの高さになりました。

2階でベッドメイクしながら窓の外を見たら、
なぜか2階の客室のベランダにこんな足跡発見、ネコ?

こういう模様もかわいいなぁ。
でもなぜ、まわりが丸く解けても
真ん中の模様は残るんだろう・・・

マイバッグと使い古しのスーパーの袋も
2枚持って行っていたけど、満杯になるほど買い物しました。

須坂の町中は、雪の捨て場がなくて、
道幅が狭くなってすれ違いができないところもありました。

買い物前に前を通りがかると、
ちょうどソイルさんがお店にこられたところでした。
帰りに、ちょっと寄って立ち話。
ストーブの煙突が屋根の雪で潰されたそうです。
須坂でこんな大雪になるなんて、びっくり。

町中と違って、峰の原への山道の除雪は完璧。
ひょっとして、いつもよりも念入りに除雪されてるかも。