見えない・・・

恨みがましいいい方ですが、
また雪が降ってしまいましたよ・・・

ペンションのホームページ管理人から、
「最近ブログをみてる人の数が右肩下がりだ」と、
チェックが入ってしまいました。
言わせてもらいますが、そりゃそうでしょう。
だって、もとからオバサンの日記みたいなもんで、
そんな人気のブロガーになんか私はなれませんよ。
と言うと、また開き直りだ、
努力がたらないってことになるのよねぇ。
すみません・・・

3月になって、トマトも登場してますが、
アボカドも悩み抜いた上でお出ししています。
なぜ悩むかというとですね、外国産だからです。
基本(あくまでも私の胸の内での基本ですが)、
季節の野菜、地元のもの、国産、無農薬、有機栽培を
目指しているから、アボカドはどうもねぇ・・・
でも、この食感、捨てがたい。

わざとピンぼけではなく、あえてピンぼけ写真です。
老眼鏡をかけなければ、手元はこんな感じです。

そして、老眼鏡をかけるとこういうふうに見えます。
たかがチャック(今はファスナーというのでしょうか)、
昔はこんなもの、どうってことなくはめられましたが、
今は少し暗いとなかなかうまくはめられません。
ああ、悔しい、情けない。
でもねぇ、こういうもんだとあきらめないと生きていけないわ。

チャックで、思い出しましたが、
昨日「えび茶色のとっくりのセーター」というのは、
若者には通じないのではないかという話しになりました。
皆さんは、これ解読できますか。