ふと気がついた時には・・・

春ですが、今朝は粉雪がチラチラと舞っています。

あーあ、今年になってから、
無くしたものが二つになってしまいました。
気がついたときには、どこへ置いてきたかわからない。
友人が編んでくれたマフラーとか眼鏡とか、
イヤになりますねぇ。
どらえもーん、と叫びたい気分。

これは落とし物ではないんですが、
ふと気がついたら、ついこの間まで
凍った木の実がついていたのに・・・

ふと見上げると、
壁にかけていた稲藁スワッグ(そんな豪華なもんじゃないですが)にも
バラの実があったはずなんだけど・・・
この寒さで、食べるものがなくなって、
野鳥たちが食べちゃったのね。
稲穂のお米は残ったままですが、
ハチドリみたいにホバリングでもできない限りは、
稲穂のお米は食べられないのかもね。

軽トラックに乗ろうと、
ふと目線をおとすと、なんと、タイヤにイボイボが。
なんか面白い!

また、グラノーラを作りました。
今回はドライフルーツをたっぷりめにしました。

できることならフェアトレードでオーガニックなものをと、
産地まで見に行ったわけではないので、
どこまで信用できるか不明ですが、とりあえず、

こういうものを使っています。

あれ、地球食ってなんだろ、
ふと気になって読むと・・・こういうことか。
TPPの世界ではないね。