三食昼寝付き

だんだんと1500メートルの高原も
春らしくなってまいりました。
でも、まだ油断できないぞ!

昭和30年頃かしら、
サラリーマン全盛期で、
主婦もまたあこがれのようなものだったような気がします。
アメリカのホームドラマで、
パッと開いたようなスカートでウエストがきゅーっと
締まったステキワンピース姿の主婦が、
まだ日本にはないような電気製品を使い、
素敵なパパ、可愛いこども、ペットに囲まれて、
楽しく美しく家事をこなしていました。

それから、しばらくして日本も主婦で溢れかえり、
そういう夢に敗れた主婦が
「三食昼寝付き」といわれるような
暮らしに憧れたのでした。

長い前振りですが、
私はサラリーマンの妻じゃないけど、
三食昼寝付きに限りなく近い
暮らしさせてもらってます。
この日は、こういうお食事いただきました。
座ると食事が出てくるのって、
ありがたや、ありがたや!

ある精肉店のはなしを見た映画館で、
思わず、こんなに映画のフライヤーもらってきてしまいました。
還暦になるとですね、
カップル割引とかレディースデーじゃなくても、
シニア割引で映画が見られるのですよ。
うふふ、また学生時代に戻った気分で、
映画館に通ってみるのも悪くないなぁ。