日々、ズボラチャレンジ?

今にも降り出しそうな、空模様。
昨日、久々の雨は嬉しかったけど、
2日目となると、もう飽きてきちゃった。
じっとしなくちゃいけない時はじっとしていたくなく、
動かなきゃいけない時は動きたくない。
あまのじゃくです。

あまのじゃくな私ですが、
寄る年波には逆らわず、いえ、逆らえず。
昔はどちらかといえば握力自慢だったのですが、
歯医者さんに
「歯を噛みしめるほどのことをしては絶対ダメだよ」
と、言われているので、こんなものを買ってみました。
これが便利だとわかれば、
妹も買うと申しておりましたが、
うーん、使いこなすのにまた時間がかかりそう・・・

生活クラブから月に2回、調味料や食品を買っていますが、
その生活クラブの季刊誌に、
炊飯器で作る豆腐のチーズケーキの紹介があり、
もしかして楽ちんでおいしいものが食べられるかもと思い、
早速チャレンジしてみました。
5合炊きの炊飯器でと指定してあったのですが、
わが家には一升炊きしかないので、
当然ながらぺちゃんこのチーズケーキになりました。
お味は「これは問題だぁ」と言いながら、
パクパクと食べる人がいたほどのお味でした。
これは楽ちん、おいしい!