おいでよ!

おはようございます。
やっと、朝も暖房もいらない気温になってきました。
下界のかたには、つらいかなぁ。
北欧の夏のようというとキザな感じかなぁ。
でも、まさにこの感じ、そうなんですよ。
また、友人に会いにスウェーデンに行きたいなぁ。

もし、少しお時間があれば、
ぜひこの季節の高原におこしください!

昨日、ひょっこりと楠ワイナリーの楠さんが
立ち寄ってくれました。
オジサンとおばあさんの後ろ姿、
哀愁はないけど、もはや美しさもないか・・・
派手な動きの私とうつむき加減な楠さん。
後ろ姿にも性格が出てるような。

びっくり、一気にレンゲツツジのつぼみが色づいてきました。

小さなツボスミレも咲き始めましたよ。

フキノトウは種を飛ばし始めました。

こんないい日に朝から、
この方は自転車で下界のお医者さんへお出かけ。
そろそろ体にガタが出始めるお年頃。

ホスタ(ギボウシ)もやっと葉っぱを広げ始めました。