こどもの日に

昨日はこどもの日。
こどもの日は青い空にこいのぼりのイメージですが、
朝から曇り空が広がり・・・

朝、まずはこんなものを読みました。
ネットでも読めるのですが、
ゆっくり紙で読みたいと思うのは年寄りかな。

フリーペーパーで、長野市内に
一箇所おいているところがあるというので、
友人にもらってきてもらいました。

編集長の後藤正文さんのことは、
まったく知らなかったのですが、
ツイッターでこの新聞のことを知りました。
こういうロックバンドの人なのね。

当たり前だけど、若い人といっても、
いろんな人がいます。
これだけの内容で、フリーペーパーなんだと感心。
次号も読みたいと思いました。
未来を語る、いいね。

新聞を読んだあと、下界に下りました。
406号線の山桜がだんだんと上の方まで咲いてきています。

車からの写真ですが、コブシと山桜わかりますか。
山桜も何種類かあるようで、
様々なピンク色が目を楽しませtくれます。
おおっと、脇見運転、気をつけなくちゃ!

何のために下界に下りたかというと、
楠ワイナリーのバーベーキューのお手伝い、
のはずだったのですが・・・
ときどき小雨がぱらつくお天気だったせいか、
お手伝いをしたというより、
およばれをしただけでした。
ごちそうさまでした。

右端の建物は、新しく建った楠ワイナリーの
発泡ワインの醸造棟です。
試飲をした方は「おいしいっ!」と感激。
6月頃にはできるそうです、お楽しみね!

こどもの日でしたが、
朝から晩まで、おとなの日だったなぁ。