ちょっとそこまで

昨日の夕方、仁礼で車から自転車を下ろしてもらって、
一人で、ちょっとそこまでサイクリング。

まずは、ちょっと上って。
林檎の花の摘果がすすんでますねぇ。
田んぼに水も入り始めました。

山道を少しずつ下って。
菜の花満開!

またまた少し上って

亀倉神社。
その昔この山に、じゃんぐるのこどもたちをつれて、
肝試しに行ったこともあったなぁ。

石積みの水路がいい感じ。

楠ワイナリーに、忘れ物をとりに立ち寄って。

まだもうちょっと走れそうなので、
いつも車で通り過ぎていた場所へ。

八丁鎧塚古墳

北アルプス方向の眺め

そしてこちらは、峰の原方向の眺め

そういえば、楠ワイナリーには、
鎧塚アミュレットという巨峰のワインがありますよ。

ぶどう棚と林檎畑の向こうに根子岳

サイクリング、サイクリング、ヤッホー♪
なんて歌を、父が若い頃に歌っていたような・・・

そういえば、チャリンコならぬ、
じゃりん子チエなんて漫画もあったよね、ふふふ。

最後は湯っ蔵んどで、いいお湯でした。