花だけじゃないのよ

花の写真が続いていて
「興味のない人にはつまらないよ」と言われました。
私は、自慢できるほど最後のツメが甘い、
中途半端な性格でマニアにはなれないと思ってるのですが、
マニアの入り口ぐらいなのかしら・・・

花だけでなく、この季節虫も忙しそうです。
興味のない人は気づかないのでしょうが、
沢山の種類の昆虫がうごめいています。

昆虫、わかりません!

羽の柄がなんともかっこいい。
ヒメセアカケバエ
ハエというだけで嫌な方もあるかな。

花や虫が続きましたので、今度は食べもの。
そろそろアイスクリームが恋しい。
市販の魅力的なアイスクリーム、
中に入っているものを確かめると、
うちの台所にないようなものがいっぱい書いてあるので、
ならば、素朴な味でも自分で作ろうと思うのです。
卵と生クリーム、お砂糖だけでできますものね。

で、たまには頭も使って気分転換。
根子岳が花の百名山じゃなくなるかもしれないって・・・
自然は遷移していくのが当たり前なんですが、
それでいいのかという答えのないような難しい問題・・・

そして今朝。
白樺の幹に朝日があたって、眩しい。
さて、今日は週末の買い物に行こうかなぁ。